洋楽とかジャズが好きな人向け
今日は嵐の中チャリでバイトいってきました。

帰りにビニ傘が崩壊したせいでぶっしょり濡れました。

あめはどうも好きになれない。

早く晴れろってんだー。


で、タイトルのあれですが、いいもの見つけたのでご紹介。

『Pandora』なるウェブサイトがありまして、

なにかっていうと、いわゆるネットラジオの類ですが、

ちょっと面白いシステムになってます。

自分の興味のあるアーティストをリストに登録すると

そのアーティストの曲がストリーミングで聞けます。

曲は自分で選ぶことはできませんが、

音質はCD並みだし、一曲全部通しで聞けるのでお得。

あと自分で選んだアーティストに関連するアーティストや、

そのアーティストに近い音楽もついでに流れます。

もしその曲が嫌いだったら、曲を飛ばすことも出来るし

除外リストにアーティストや曲を登録すると

次からはそのアーティストを除外して再生することもできます。

アメリカのサイトなので基本的に洋楽しかないですが、

ジャズも大量にあったので午前中はずっとこれで遊んでました(笑

あ、ちなみに要登録ですが無料のサービスです。

広告を出さないようにするには有料登録必要みたいですが。

でも別に気になるほどの広告も出てこないです。

なんかアメリカ在住でないと登録できないみたいに

書いてありますが、登録時にZIP-Code(郵便番号)の

ところに適当な数字入れたら登録できます。

12345って入れたらNY在住になりました(笑

そんなわけでおすすめその1でした。

ここね→ http://www.pandora.com/

もう一個、

おとといNapsterJapanが定額の音楽配信を始めました。

タワレコと合弁でやってるみたいで、

洋楽は190万曲ほど、邦楽は2万曲(まあしょうがない)くらい。

月額1280円でほぼ全部の曲が聞き放題、ダウンロードし放題。

なんか夢みたいな話ですが。

でもCDに焼くには別料金がかかって、

iTMSみたいに曲を購入する必要があるみたい。

だから基本的にパソコン上での再生に限定されるようです。

あとWindowsXP+WMP10じゃないとだめです。

つまりうちのWindowsMEでは使えないんだね(泣

XPが入ってるノートはこの前実家に放置してしまったー。

今度ためしてみようと思います。

ちなみにファイル形式はWMA(DRMつき192kbps)で音質は結構よさげ。

あと1980円のコースでは対応する携帯プレイヤーに転送も

できるみたいですが、iPodとかは対応してないです、残念。

あとダウンロードした曲も解約すると聞けなくなるそうで。

でも中古CD一枚買う値段で何万枚ものCDが聞き放題なら、

結構お得かなと思うわけでしたー。

サイトはこちらさん→ http://www.napster.jp/


さあ夕飯つくろっと。
[PR]
by aeg-k | 2006-10-07 00:31 | 日記
最近は >>