カテゴリ:ジャズ研( 13 )
きのう日記
千葉市女性センター(千葉寺とかいう辺境の地)のおまつりで演奏してきました。まあ結論から言うとなかなかまずい演奏でした。なかでもまずかったのが最後にやったJust In Timeの逆循から終われなかったこと。逆循にはいってあれあれ終われないとか思ってるうちにあやふやぐにゃぐにゃへにゃkふぇ;いfじょえ(以下略、となって終わりました。いや終わりませんでした(笑。トリだったのに...。バンドの方々ごめんなさいm(_ _)m出直してきます。あと、辺境の千葉寺駅周辺が地元あきる野市と雰囲気が似ていたのが少しショック。いやまあうちの辺も辺境だけども・・・。もう雪ふりそうだし。はやく春がきてほしい。
[PR]
by aeg-k | 2005-12-04 23:18 | ジャズ研
大祭-ロリンズ
大祭最終日にAGバンドと新党はなまるで吹かせてもらいましたが反省点だらけでした。というか去年の大祭からほとんど進歩が感じられないのでしょんぼりしたり、自分がすごく適当にやっていた部分が練習とか演奏に如実に現れてしまったのとかいろいろだめだめでした。でも演奏自体は楽しくやれたのでそこは唯一良かったです。ありがとうございました>バンドの方々。
あと実は運営の手伝いを全然してませんでしたごめんなさい。

ロリンズを見に有楽町の国際フォーラムに行きました。が行くまでが大変でした。いつもどおりに寝坊して、東西線の飯田橋で乗り換えるはずが、いつもの癖で西船橋まで行きそうになり5駅ぐらい通り越してから気づいて、時間がぎりぎりでしょうがないから大手町から山手線に乗ろうとしたら、今度はテンパって逆方向に乗ってしまいました。おかげで予定よりもかなり遅れて、会場に着いたらちょうどロリンズが出て来てくるとこでした。あぶねー。席が入り口の近くで助かりました。関係ないけど、休憩時間とか隣の席の元ドラマーのじいちゃんと話してたら、近くでナベサダがチャージフリーでライブやってたとか。そのじいちゃんはみためホームレスっぽかったですが(失礼)昔は六本木の店に出演してたり、ベイシー楽団とかいろんなジャズジャイアンツをリアルタイムで見てきたらしいです。いいなぁ。

まあそんなことは置いといて、ロリンズに感動。
弟子入りして以来ロリンズに傾倒してましたが、期待通りの音してました。
ほんと聴きにいけてよかった。
[PR]
by aeg-k | 2005-11-07 04:09 | ジャズ研
合宿中の日記
15日
タカの家から出発、しようとしたら雨降ってきて萎える。
山中湖到着、はちにさされる。
温泉が定休日なのはふじえまのせいらしい。
飲みでツェンコ、テライと話してたらマニアックすぎてスズキ君がついていけなくなった。
初見セッションにすこし参加。

16日
朝の温泉でリフレッシュ。
くじ引きバンド初練習。早くも雲行きが怪しい。
ねむい。
スズキ君をいぢめる。

17日
寝坊して席が満席になったので外での朝食。
寒いかと思いきや日差しが快適だった。
遅刻しながらもなんとかバンド練をこなしつつ
odaさん、フユキくんと日なたボッコ。
ボケーーーーっとしてる間に発表会に突入。
Cねんがはっちゃけてた。
くじ引きバンドはキメが多すぎて崩壊も、意外にウケが良かった。
夜中の三時過ぎから始まったセッションに参加。
いしださん(ts)、ろっしーさん(p)になったあたりから暴走。
ドラマーが集中砲火を浴びる。
六時くらいにセッション終了。
七時頃にダム建設作業員たちが机で寝だしたので
渡辺さん、シュウ、菊池さんとセッション再開。
十時のブランチぎりぎりまで続ける。
結局、一睡もしなかった。

18日
かゆさんとキャッチボールをしたあと、花島さんカーで新宿まで送ってもらい無事帰宅。
爆睡。

結論:去年の合宿よりも充実してた気がする。いろいろと。
反省点:ひるま寝すぎた。
[PR]
by aeg-k | 2005-09-20 01:51 | ジャズ研