<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お金はだいじだよ~♪
やっとバイト代が入ったので八王子に無駄遣いをしにいってきました。

ハードオフで念願のキーボードを6000円で購入
c0015744_23172129.jpg

このキーボード、なんとアドリブミュージシャン機能なるものがついてます。この機能をオンにすると、コードにあってない音を弾くと自動的に近くのハマる音がでます。なので高速で適当なフレーズを弾くとそれっぽく聞こえて結構遊べます。しかしまったくもってピアノの練習にはなりません(~~)

ブックオフでは単行本全品500円セールでこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。
c0015744_23265323.jpg

じゃずめんたちの渋い写真集。デクスターとかすげぇかっこいい。

他にも無駄遣いしましたがテライに払う金は残してあります。あしからず。
[PR]
by aeg-k | 2005-01-31 23:37
またもやバンド漣
ここのところバンド蓮の日にしか更新してない気がしますがそんなことはどうでもいいです。都賀まで自転車を捕りにいってきました。案の定パンクしてたので、寄り道しつつ歩いてひきずってきたら2時間弱かかってバンド廉に遅刻しそうになりました。ていうか普段ほとんど運動しないからきっと明日は筋肉痛です。しかもセオサイクルやってないし。

で肝心のバンド練ではゆっくりは難しいことが判明しました。

ライブ見に行きたかったけど、いってしまうと定期券を買う金が亡くなります。やっぱりお金は大事らしいです。いまお金があればいろいろ解決してくれそうな予感がします。

突然ですが、レッスンでピアノを持ち上げているふじえまうに提案です。
こんなトレーニングどうですか?
c0015744_1174659.jpg

テンゲル流肺活力トレーニング(写真無断使用失礼)
これで貴方もチェンゲのような爆音が獲得できるかも!?
[PR]
by aeg-k | 2005-01-27 01:23
バンド錬
今日のバンド錬はなかなかグチャグチャしてしまいました。
just friendsが難しいです。
定演に間に合うのかちょっと心配になりました。

それはそうと、つい最近ふとライセンで知り合った千葉大OBの方と昼食@カフェテリヤしました。私立高校の教員をやられているそうで、いろいろと為になる話を聞かせていただきました。将来についてちょっと心配になりました。
[PR]
by aeg-k | 2005-01-21 01:19
ティバ圏
AEGQ初バンド練をやりました。バンド名はアレなんですが、リーダーはマットモです。みんな忙しいようで次回バンド連の日程がぜんぜん合いません。

根井茶ーにてカレーをゴチになりました。ボリュームたっぷり。

リードを求め、楽器屋にいきました。
お目当てのリードは発見できず。
C年+technoさんで千葉のCD屋を漁り、リードは2枚のCDへと変貌を遂げます。
c0015744_1393572.jpg

右のはレアなんです。どこいっても売り切れ。Amazon.comでも。

危うく帰りの電車代(定期未所持)までもつぎ込みそうになりつつ、実家へ帰宅。
するとこんなものが
c0015744_1461248.jpg
届いていました。道理で学校を探しても無い訳です。

都賀ってどこですか?2000円も取られるんですか?
[PR]
by aeg-k | 2005-01-15 01:49
携帯復活
↓携帯(左の)買っちゃった〜♪♪
c0015744_141692.jpgc0015744_0565190.jpg
結構最近出た機種だけど、前の携帯がちょうど25ヶ月目+ポイントがたくさん溜まってたからお値段なんと1395円。本当は赤が良かったんだけどなー。赤赤赤。赤のほうがエロいもんねぇ、はなこサン。でも在庫切れで次はいつ入るかわからないらしいのでシルバーで妥協してしまった。そのうち塗ってやろうと思います。真っ赤に。もちろん赤い彗星も復活させます。


関係ないけど某ま○ともより質問うけたんですが、ここでコメント投稿するときにあるパスワード欄は削除用パスワードなので、適当になんか入れとけば書き込めます。よ。

あ、そういえばアドレス帳がもぬけの殻です。また教えて下さい。お願いします。
[PR]
by aeg-k | 2005-01-09 01:35
へるぷみー
なかなかとても人生で二番目くらいに最悪な日でした。新年初授業に赴くため、実家よりJRで登校中にやってしまいました。御茶ノ水で中央線から総武線に乗り換えるときに、中央線車内にカバン(in現金2万円、クレジットカード、キャッシュカード、携帯電話、学生証、小型パソコン、Suica、etc...)を忘れました。両国駅で気づき、あわてて東京駅に連絡するも見つからないとの報。その折り返し電車も何度か調べてもらいましたが、終点高尾駅でも見つからず事態は絶望的な状況。その後、サックスを抱えつつ東京駅と神田駅のすべての出口を駆け回り、届けがないか聞きまわるも発見できず、御茶ノ水まで戻って警察に出頭。クレジットカードやら携帯やらを止めて、遺失物届を書き小銭を借りてなんとか帰宅しました。カバンは恐らく神田駅か東京駅で誘拐されました。総被害額8万円ほど。結局、今日は千葉にたどり着くこともままならず、すでに出席がやばかった哲学はさらに危機的状況になり、様々なレポートの提出期限が迫りくる中、学生証やクレジットカードの再発行・携帯の機種変更等、事後処理に追われるわけです。新年早々の悪夢です。手元に残されたのはサックスとiPodのみでした。っていうか泣いてもいいですか?
[PR]
by aeg-k | 2005-01-06 18:26
本屋deバイト
c0015744_2041382.jpg
一日中バイトだった。
それにしても激しい混み具合。暇人多すぎです。
おまけに在庫検索システムがダウン中。いちいち本を探しに売り場にでなくちゃならない。
普段棚だししないから本の場所もわからないし。レジに戻ると長蛇の列。と2本同時に電話。2人で対処するのは無理です店長。
そもそも日常的に発声機能をあまり活用していない僕には一日中叫んでいるのは辛いです。のど痛いです。しかも平日の時給が750円とは。

というわけで転職を考えてます。なにやろうかなぁ....
[PR]
by aeg-k | 2005-01-05 01:59
あけました
おめでとうございます。
c0015744_2336507.jpg

年賀状(9枚しか書かなかった)に使用した写真です。
時代を先取りしすぎた感があるけど、
かわいいのでこれに決定。

昨年は非常にお世話になりっぱなしの年でした。
今年はD年になっちゃうしガンバらなきゃなぁ...
[PR]
by aeg-k | 2005-01-01 00:03