<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クラスカイ
c0015744_2271467.jpg

わが母校であります八王子東高校のクラス会に参加してきました。実はそんなに行く気なかった(><)けど幹事殿が直々に電話よこしてくれやがったので行くことにしました。状況はというと、1年で激変を遂げた一部を除いてはほとんど変わってませんでした。ていうか驚いたのが結構2浪するひとが多い。2浪とかできる人の根性ってすごいとおもう。とまあ近況報告やら中身の全然ない話をしながら、だらだらと呑んだくれてましたが意外と楽しかったからまあいいや。
[PR]
by aeg-k | 2005-03-27 02:27
へんないきもの
c0015744_2352623.jpg

本屋でバイトをしてるとよく売れるのでちょっと気になってたら、Bookoffで500円だったので購入。内容はタイトル通り、へんないきものがイラストつきで紹介されてます。ウケます。解説文が。そのうち部室にもってこうかと思います。
[PR]
by aeg-k | 2005-03-17 00:01
あるバイト
きょうバイトの面接に渋谷までいってきました。来週から勤務の予定が、欠員が出たということでいきなり明日からお仕事。おかげでバンド練いけなくなってしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。しばらくバイト週7になりそうです。まあバイトというか派遣なのですぐクビもありえますが。パソコンにOSをインストールするだけの仕事だけどかなりノルマが厳しいらしい。必死こいてやります。これも千葉移住のため...

と、面接終了後、しばらく渋谷を放浪しているとHMVがあったので吸い込まれてみると、思わぬものを発見しました。なんとZootSimsのDVDがあるぢゃないですか!
即買いして帰って来たもののしばらく見る暇がnai...
[PR]
by aeg-k | 2005-03-09 23:12
山下洋輔
近くのホールで山下洋輔のコンサートを聴きにいきました。
というか主に川嶋哲郎(ts)を聴きにいったんですが。
サイドメンは外山明(ds)、水谷浩章(b)でした。
最初は山下洋輔のソロから始まり、いきなりもの凄い勢いで弾きはじめました。なんかもう全身使って演奏してる感じ。すごいんだけどピアノ壊れそう。
で、途中からトリオになると、ドラムが周りに仕掛けまくって一気にヒートアップ。そこに川嶋がソプラノで入ってくるんだけどなんか押され気味。かと思いきやテーマが終わりソロに入るとすごいトーンで吹き始めたのでビビった。音数少ないけど一音一音がすごく響いてくる。なんかショーターぽかった。
テナーにもちかえた後は重音奏法とかフラジオとかあらゆる音を出してて、どうやってんのかわかんないけど明らかにテナーから出るような音じゃない音まで出してた。恐ろしい...
後半ではフルート吹いてて、ローランドカークみたいに吹きながら声出して歌ってました。すごいけどバカっぽい。
川嶋哲郎のことばっかし書いてるけど実は外山明のうねうねドラムソロが一番長かったりして。合計で20分くらいはドラムソロだったといっても過言ではないです。すごく際どいリズムをうねうね叩いててすげー、とか思ってたけどずっとやられるとさすがに飽きます。
あとスゴイとおもったのはドラムとベースの掛け合い。最初バースみたいだったのがだんだん縮まってバトルみたいになってくんだけど、それがちゃんと曲として完成してきこえてきて、山下も川嶋もいらないんでねーのかぐらいの雰囲気を醸し出してた。あの2人だけでduoってもライブできます。きっと。

ということで、結構満足でした。
ただちょっと客席が遠い。
こんどはライブハウスとか行って聴こーっと♪
[PR]
by aeg-k | 2005-03-06 03:21
おいこん
追いコンに一次会だけいった。
帰りの電車ですずきくんと語った。
スウィングクロックが欲しいと思った。
[PR]
by aeg-k | 2005-03-05 01:16
C年旅行
いろいろな面において濃い旅行でした。(とくにメンツ)
c0015744_144184.jpg

1日目富士急ではゼンゲ、ふじえま、てらい、まつとも、西川くん。
なぜかテナー全員集結。
さんざん絶叫machineを乗り回したあげく、戦慄迷宮でふじえまとまつともがひどいことになったので、集合時間ぎりぎりに男だけでガンダム・ザ・ライド。速すぎてなにが何だかわからないのと映像がなんだかピンぼけなのとミュージアム見てる暇がなかったのが心残り。

2日目のドライブは今中、はなちゃん、マエチュウ。
ペーパードライバーズのまえちゅう&はなこの華麗な運転さばきの前では、富士急の絶叫マシーンなんか目じゃありません。とはいえ、まえちゅうの確実なレベルアップとぶっこみによりなんとか生還しました。
c0015744_143355.jpg
<-穴巡り

c0015744_1455876.jpg


餌付け->





ちなみに最後の余り時間ドライブは、ふじこちゃん、すずきくん、えびというひどいメンツで河口湖を半周しました。

なにはともあれ楽しい旅行になりました。ありがとうふじえま。
[PR]
by aeg-k | 2005-03-02 02:05