<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
にっき
28日

朝9時からバイト、その後ダスツ練に向かう。

部室の冷蔵庫を開けると、昨日の夕方に放置して2箱×20個あった水だんごが、わずかに3個ばかり残っていただけだった。まったくもって恐るべき食欲である。そのあと、野菜パーティー(まつともおめでとう)に参加したような、してないような。

29日

吉祥寺周辺をぷらぷらして、映画「某国のイージス」を視た。このまえ弟が原作本を読んでいたが、どうも原作からだいぶはしょられていた箇所があったようで、映画を見ただけでは人物関係がよく分からない。敵は最初から仲間割れ気味だし、意味ありげにクローズアップされる人物が実はストーリーと全然関係なかったり、映画化にはちょっと無理があったような気もした。ねこは元気に暴れ回っているが、弟によって勝手に「クロ」などと命名されてしまった。「ねこのすけ」がよかったのに。そうすれば、そのうちにフルネームで呼ぶのが面倒になって、ただ「ねこ」って呼ばれるはずなのに・・・。
[PR]
by aeg-k | 2005-08-30 01:28
日記
25日

祖父宅の引っ越しを手伝う。
ツグミのひなを救助。

26日

弟を具してプールでひと泳ぎ。

27日

ダスツ練、部室に水だんごを放置。

仔猫を拾う。

       こんな子↓
c0015744_15944100.jpg


常にミーミー鳴き続けてとても騒がしい。

けどかわいい。
[PR]
by aeg-k | 2005-08-28 02:00
8月22,23,24日の日記
また忘れてたからまとめて書きます。

22日
バイト入れなかったので昼頃起床。なぜか弟(中一)のレポートの校正。あとは特に覚えてない=何もしてない。でも夜は走りにいった。

23日
この日は割と行動的だった。昼前に図書館にいってレポートの課題図書探し。とりあえず六冊ほど借りてみた。午後は半年ぶりくらいに読書。夕方から昭島にテニスをしにいった。去年の11月頃まで某テニサーにも所属していたというのは周知のようで周知でない事実。案の定、打ち方もうろ覚えだった。雨が降ってきたがインドアのコートをかりてたので助かった。そのあとは昭島駅前のモリタウンというショッピングセンターを徘徊。あめで走れなかった。

24日
旧橋壮さんのライブを聴きにピットインにいってきた。昼の部だったから1,300円でワンドリンク付きでかなりお得。結構面白かったけど、弟子入りは安保徹さんのも聴いてから。夜は距離をのばして二十分ほど走った。
[PR]
by aeg-k | 2005-08-25 00:41
8月21日
昨日書き忘れたので今書きます。

昨日の出来事

7時起床、バイトへ。新人が多いと店開きがめんどくさい。帰宅後一時間ほどCD聞きながらボー---ッと過ごす。このままじゃ腐って融けてしまうと15時頃に気づいてサックスを吹きだす。ひたすら基礎練後、CDの音を耳だけで聞いて(譜面に落とさずに)コピーする練習。なかなか細かいとこが聞き取れないのでショゲる。19時くらいまで吹いてたため唇が腫れて歯が痛くなった。22時、今日はコースを変えて隣の駅まで走った。25時、日記書いてないなと気づくもそのまま就寝。あしたからはもっとシャキっと生活しよう、とまたも思う。

昨日の反省

・おとといとほとんど生活パターンが同じ、という発見!
・文章のかなりの部分が20日のコピペ。
[PR]
by aeg-k | 2005-08-22 11:59
ぐだぐだ解消
スズーキくんに怒られたので更新します。これからはぐだぐだ解消のため、毎日か二日か三日おきくらいに日記を書く、ことにするかどうか迷っています。

今日の出来事

7時起床、バイトへ。いつも午後から入れてたのを午前中に変更することで、時間を有効に使おうと目論むも失敗。帰宅後三時間ほどCD聞きながらボー---ッと過ごす。このままじゃ腐って融けてしまうと17時頃に気づいてサックスを吹きだし、基礎練後、何も見ないでひたすらオールザシングスのコード進行を頭に浮かべて吹き続ける練習。いくらやっても転調ができるようにならないのでショゲる。19時、パソコンの前に鎮座、スズキクン(のコメント)におこられて反省する。22時(予定)、家の前の公園の周りを五周(1km)ほど走る。これは運動不足解消のため、夏休みの頭から始めてほぼ日課になりつつある。けど、一度ついた脂肪はなかなか落ちないことに気づいて焦る。24時(予定)、自分で書いた日記を見直し、今日もぐだぐだな一日だったと反省。あしたからはもっとシャキっと生活しよう、と毎日おもいつづけること三週間也。

今日の収穫および反省

・師匠探しのため、8月24日に旧橋壮さん(新宿PIT-INN)、9月11日に安保徹さん(吉祥寺SOMETIME)のライブを聴きにいくことに決めた。とここに書いておけば忘れないだろうとおもった。
・オールザ寝具が吹けなくて次回のダスツ練が心配になった。
・ひさびさに長い文章を書いた。
[PR]
by aeg-k | 2005-08-20 19:35
帰還
長野県の山奥に籠もって修行してきました。

お土産はあと一週間ほど経ったら部室に放置する予定です。

以上。
[PR]
by aeg-k | 2005-08-18 01:59