<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
レッスン覚え書き
先週金曜日のレッスンで教わったことをふと思い出したので書いてみます。

つづき
[PR]
by aeg-k | 2005-11-15 23:38
大祭-ロリンズ
大祭最終日にAGバンドと新党はなまるで吹かせてもらいましたが反省点だらけでした。というか去年の大祭からほとんど進歩が感じられないのでしょんぼりしたり、自分がすごく適当にやっていた部分が練習とか演奏に如実に現れてしまったのとかいろいろだめだめでした。でも演奏自体は楽しくやれたのでそこは唯一良かったです。ありがとうございました>バンドの方々。
あと実は運営の手伝いを全然してませんでしたごめんなさい。

ロリンズを見に有楽町の国際フォーラムに行きました。が行くまでが大変でした。いつもどおりに寝坊して、東西線の飯田橋で乗り換えるはずが、いつもの癖で西船橋まで行きそうになり5駅ぐらい通り越してから気づいて、時間がぎりぎりでしょうがないから大手町から山手線に乗ろうとしたら、今度はテンパって逆方向に乗ってしまいました。おかげで予定よりもかなり遅れて、会場に着いたらちょうどロリンズが出て来てくるとこでした。あぶねー。席が入り口の近くで助かりました。関係ないけど、休憩時間とか隣の席の元ドラマーのじいちゃんと話してたら、近くでナベサダがチャージフリーでライブやってたとか。そのじいちゃんはみためホームレスっぽかったですが(失礼)昔は六本木の店に出演してたり、ベイシー楽団とかいろんなジャズジャイアンツをリアルタイムで見てきたらしいです。いいなぁ。

まあそんなことは置いといて、ロリンズに感動。
弟子入りして以来ロリンズに傾倒してましたが、期待通りの音してました。
ほんと聴きにいけてよかった。
[PR]
by aeg-k | 2005-11-07 04:09 | ジャズ研