<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ただの日記
昨日の残りご飯を冷凍庫にしまい忘れ、ずっと出しっぱ。

さすがにもう食えない。もったいない。

2限の中国政治史に遅刻しつつなんとか出席後、

3限をさぼりつつ千葉へ。

みずほ銀行でバイト給料用の口座つくったり、

免許合宿代払ったり。

すぐ大学にもどり4限のゼミ。

現在はなんとなく作ってるOSだが、

卒論のテーマにするには

もう少し具体的な方向性を考えてかなければならない。


授業後はなぜか部室にいる人々で学食へ。

あんなに大人数でいったのは初めて。

しかも夕方に。


幹部会まで時間あったので部室に戻って練習。

最近、レッスンとかでリズムとかムーブメント(いわゆるノリ)

について教わったり、練習中に発見したり、と

演奏において最も基本的な部分の意識がだいぶ変わった。

今日もメロディーを作っていく上で大切な発見をした。

こうやっていろいろ新しい発見があったりすると、

前に進んでる感じがして、練習も楽しい。


8時から幹部会@ガスト。

あんまり決めることはなくて基本的に経過報告のみ。

あとは基本的に脱線話。


帰りに部室に荷物を取りに寄ったら石田さんが来てた。

ちょっとだけ話して帰宅。

そんな一日。


ほんとただの日記だな。
[PR]
by aeg-k | 2006-06-27 13:19 | 日記
バイト先
で飲み会がありました。

なんか支店が賞を受賞したかなんかで

その祝賀会みたいのらしかったけど

飲みの後半まで知りませんでした(笑)

たまたまシフト入ってて、

流れで参加することになったわけですが

社会人の人たちと飲む機会ってのはなかなかないので

いろいろ話聞けて面白かったです。

まあマジメな話はほとんどしてないけど。

ていうか飲み代タダですよタダ。無料。チャージフリー。

それで寿司とかまで食っちゃって

かなりお得感満載です。

あと、普段シフトの関係であまり交流のない

他のバイトの人ともいろいろ話せました。

バイトはほとんど、というか全部千葉大生です。

しかも3年が多い。

ハギ(経済のね)のスキー部の友達もいることが発覚。

しかも家が超近かった。


この仕事場は社員もバイトもいい人が多いし

じつはやりやすいみたいです。

これならなんとかやってけそうな気がしました。
[PR]
by aeg-k | 2006-06-22 02:09 | 日記
部パソ
とはジャズ研の部室の床に転がってた

ノートパソコンのことですが、

きのう持って帰って少しいじくりました。

相変わらず起動遅いままです。

でもDVD見れるようになりました。

あとプレステもできます。

資源は有功に。

リサイクルリサイクル。
[PR]
by aeg-k | 2006-06-20 21:41 | ジャズ研
昨日は
サッカーも見ずに非国民してました。

師匠の安保さんとかロッシーさんのバンド、

Crazy about BeBop!のCD発売記念ライブを聴きに

吉祥寺SOMETIMEまでいってきました。

どうせサッカーであんまり客いないだろうと思って

予約しないでいったら、お客さん(非国民)がいっぱいだった。


安保さんのライブはしばらく行ってなかったし、

最近はお金と暇がなくてレッスンもいってなかったから、

久しぶりに演奏を聴いたけど、やっぱすごいなー!

いつかはあんな音出せるようになりたい!

あんな音楽を創り出せるようになりたい!

だいぶ練習のモチベーションがあがりました。


ところで安保さんたちに大祭出たいとお願いされました。

しかも出るだけじゃなくてディスカッション(?)

みたいなこともしたいらしいです。

呼べたらいいなーー。
[PR]
by aeg-k | 2006-06-19 16:51 | ジャズ研
ジャズ研
きのうは高校の友達のヴァイオリニストの演奏を聴きに

明治大学ジャズ研の定演に行ってきましたー。

なんかC年のレベルが高くて(まだ6月なのに)、

「The Chicken」やら「In Walked Bud」やら

選曲がかなりヒップでした(笑)

あとD年は「Salt Peanuts」やってた。

リズム隊がしっかりしてないと

あのテンポではできないねー、すごい。

あと、ヴォーカルのオグチさんて人がすごかった!

法政のぼんばーさんとかと演奏してて、

セッションでも一緒にやらしてもらいましたが

センスもテクニックもずば抜けた感じでした。

同じE年だそうですが、すごいなー。

友達のまよちゃんのバンドはトリで

T-squareのキメキメの曲やってましたが、

ヴァイオリンの音色がすごくはまっててかっこいい♪


で、友達の演奏を聴きにいくのが目的だったのが

あしたのストリート用に持ってた楽器で

4曲もセッションに参加させてもらいました(笑)

千葉大以外であんまりセッションしないので、

なんか新鮮で楽しかったー!

リズム隊も安定しててやり易かったし。


明大は近くにある法政と日大と主に交流があるそうです

実際、この定演に出てる人の3割くらいは法政(笑)

千葉大は他大との交流が希薄だけど、

まあ土地柄しかたないんだよねー。


という訳で久々に充実した一日でした!!
[PR]
by aeg-k | 2006-06-18 13:26 | ジャズ研
まんねりー
なんか最近の生活がマンネリに感じる。

たぶんバイトに多少慣れてきたせいもあるけど。

日々にもう少し刺激が欲しいなー、とか思う。


でもあれか。マンネリに感じてるってことは

ちょっと気持ちも落ち着いてたってことだろうし、

新しいことにチャレンジするチャンスかも。

と考えれば悪い兆候じゃないのかな。


とか自己完結してみました。


とはいえ、今月はライブにいっぱい行くことにしてるから

何気に楽しみは多いかもなー、久々の収入もあるし。

よし、行動だ行動しよー!

寝ます!!
[PR]
by aeg-k | 2006-06-15 02:53 | 日記
ブルース
昨日は部室セッションのあと、

「月」で仏壇返しのライブを見てきた。

本格的なブルースのライブは初めて見たけど

カッコいいねー!

なんか音の洪水って感じですごかった。

特にオルガンの人が凄くて

曲を天井知らずに盛り上げてく。

なんというか宇宙だった。

演奏してるときはイっちゃってたけど。

ギタリストもかっこよかった。

演奏もブルージィでよかったけど

弾いてるときの表情と動きかた(つま先立ち)

が気になってしょうがなかった(笑)


やー見に行ってよかった、楽しかった!
[PR]
by aeg-k | 2006-06-10 11:37 | 日記
お金が
なーいーー。

のでバイトします。

クレジットカードの会社でなにやら入力するらしいです。

明日からさっそく勤務開始。

バイト久々だから仕事こなせるのか心配です。

オフィスワーク初めてだし。

また目が悪くなったらやだなぁ。

まあ鍛えればまた回復するからいいけどねー。


なんにせよ今月はライブあと5つほど行く予定だし、レッスンも行くし、楽器も調整出すし、

リードも買うし、お師匠がまたCD出しちゃうし、旅行資金ためなきゃだし...etc

なぜ何するにもこんなに金が必要なんだ、クソッ。
[PR]
by aeg-k | 2006-06-05 18:28 | 日記
さしのみ
がマイブームです。

で、えびとがぜん行ってきました。

で、がぜんのマネージャーに土下座されました。

で、えびに借金しました。

で、えびの弟が見てみたいと思いました。

瑞華ちゃんお疲れ様です。
[PR]
by aeg-k | 2006-06-03 00:55 | 日記