インテルマック
去年の定演で出演したバンドAEGQを復活させてみることにしました。ただ、今の時期に組んで定演までにちゃんと仕上がるのかはビミョウだけど。でも去年よりはいい演奏ができるようになるといいなー。

イベントの時期になるといつも思うのが、定演にしても大学祭にしてもだいたい、にわか発生的バンドで演奏してること。そろそろ、レギュラーでじっくりやれるバンドもつくりたいなぁ。とりあえず先週結成したBeBopオンリーなバンド(名称未設定)は、定演には出ずにこつこつやっていこうとおもいます。

ついにインテル入りMacが発売しました。2倍とか4倍のスピードといって宣伝してますが、現行アプリはRossettaでエミュレーションしないとならないようでとても遅いらしい。対応アプリが出るまで意味無いのでしばらく放置。まあどうせ高すぎてしばらく買えやしないけど。
タイトルに書いてしまったのでとりあえず話題に触れてみただけです。

そんなことより憎むべきはテスト。センター試験終わったらでーと行けるはずだったのに、次の日からテストが集中してるもんだから延期。

そういえば、いいとこがみつかったので家を決めました。
3月に引っ越す予定でしたが少し早めて、2月中旬くらいに西千葉に移ります。
[PR]
# by aeg-k | 2006-01-17 01:09 | ジャズ研
成人式
地元あきる野市の成人式に行きました。
自宅から徒歩一分の会場。くそ近いです。

式の内容はよくテレビで見るような状況で
クラッカー鳴らすやつ、壇上に上がるやつなど、
とても成人式らしい成人式でした。

それにしても中学の女の子は変わりすぎてて
誰だかわからない人が多かったです。
男は一部の突然変異を除いて卒業当時のまま
みたいなのが多かった気がします。

でも、釣り友達が走り屋になってました。
クラスの友達も一部走り屋になってました。
土地柄かなー。

んで、その後は八王子にて高校の同期会。
ひさしぶりに会う人ばっかだけど、
mixiで近況を知ってる人も多かったから
あんまし久しぶりな感じがしなくてふしぎでした。

いやー楽しかったけど疲れた。おやすみなさい。
[PR]
# by aeg-k | 2006-01-10 01:23 | 日記
わー、もう元旦じゃないけど
あけましておめでとうございました。

2005年はいろいろありました。

・ねこひろいました
・弟子入りしました
・とりあえず公務員の勉強することにしました
・ケータイを何度も壊しました
・財布を盗まれました
・ふとりました
・あとー、他にもいろいろ←こっちのほうが自分的に重要
まあいいやこんな感じの一年でしたおしまい
みなさま大変お世話になりましたm(. .)m

2005年は活動を拡げる年だったので、
2006年はそれを掘り下げていこうと思います。
特にサックス。あとコンピューター。ついでに経済も。

あと今日祖父宅でこんなうどんを頂きました。
c0015744_1374950.jpg

サヌキウドンオソルベシ
[PR]
# by aeg-k | 2006-01-02 01:38 | 日記
Agネック
MyテナーのネックがAg(銀メッキ)仕様になって帰ってキター!
c0015744_2415520.jpg
c0015744_244242.jpg

早速吹いてみたところ、程良い抵抗感がついて吹きやすく
音も太くなって楽器が前より鳴るようになりました。

すげーすげーすげー

メッキだけでこんなに変わるとは想定外。
[PR]
# by aeg-k | 2005-12-29 02:52 | ジャズ研
クリスマセッション
ひさしぶりにセッションやったら楽しかった。

反省点いっぱいだけど。

ソフトリーはテーマがなぜか吹けてないし

オールオブユーはロストするし。

新しく買ったラーセンのマッピ、

音や吹き心地は好きなんだけど低音のタンギングが

うまくいかなくてちゃんと使えない。

くやしーなー。練習しよ。
[PR]
# by aeg-k | 2005-12-22 03:29 | ジャズ研
ガーデン飲み
でした。

みんなおつかれさまー。

しゃぶしゃぶはうまかったし、

前回よりも集まりが良くて楽しかった!

けど幹事なのになんもしなくてごめんなさーいm(_ _)m

2次会のはじめで退散しちゃったけど

その後は結構盛り上がったようで良かった♪


話は変わるけど

今日注文してたラーセンのマッピが届いた。

試奏しないで中古買うのは結構冒険だけど

まあ安かったからよし。

それと今ネック部分を銀メッキかけてもらってます。

元の音と比較はできなくなるけど

音も太くなるらしいし

新しく銀のネック買うより

断然安いのでこれもよし。

今年中には出来上がるそうな。

たのしみ。
[PR]
# by aeg-k | 2005-12-18 23:15 | 日記
おおお、やばい朝になりそう。

とても久しぶりに、よりによってこんな時間に更新。

ここのところ生活リズムがおかしくて
毎晩3時くらいまで起きてるのが普通。
何をしているのかというとーーー、

何してるんだろう??

ネットかな...
最近にわかにネット漬けの日々が再来。
ネットショッピングやらオークションなどしてみたり。
買ったのは本(公務員試験の勉強用)とか
サックスのマッピとか
パソコンの部品とか
ゲームとか
etc...
安いんだよねー。
安いのはいいんだけど、
金欠なのにも関わらずつい買ってしまうあたりが
困りもの。
土日限定のバイト代はスズメの涙程度。

  収入<<<<<支出

一人暮らし用に貯めたいんだけどなあ。
どっかにジェイコム株でも落ちてないかなー。
[PR]
# by aeg-k | 2005-12-17 04:56 | 日記
きのう日記
千葉市女性センター(千葉寺とかいう辺境の地)のおまつりで演奏してきました。まあ結論から言うとなかなかまずい演奏でした。なかでもまずかったのが最後にやったJust In Timeの逆循から終われなかったこと。逆循にはいってあれあれ終われないとか思ってるうちにあやふやぐにゃぐにゃへにゃkふぇ;いfじょえ(以下略、となって終わりました。いや終わりませんでした(笑。トリだったのに...。バンドの方々ごめんなさいm(_ _)m出直してきます。あと、辺境の千葉寺駅周辺が地元あきる野市と雰囲気が似ていたのが少しショック。いやまあうちの辺も辺境だけども・・・。もう雪ふりそうだし。はやく春がきてほしい。
[PR]
# by aeg-k | 2005-12-04 23:18 | ジャズ研
レッスン覚え書き
先週金曜日のレッスンで教わったことをふと思い出したので書いてみます。

つづき
[PR]
# by aeg-k | 2005-11-15 23:38
大祭-ロリンズ
大祭最終日にAGバンドと新党はなまるで吹かせてもらいましたが反省点だらけでした。というか去年の大祭からほとんど進歩が感じられないのでしょんぼりしたり、自分がすごく適当にやっていた部分が練習とか演奏に如実に現れてしまったのとかいろいろだめだめでした。でも演奏自体は楽しくやれたのでそこは唯一良かったです。ありがとうございました>バンドの方々。
あと実は運営の手伝いを全然してませんでしたごめんなさい。

ロリンズを見に有楽町の国際フォーラムに行きました。が行くまでが大変でした。いつもどおりに寝坊して、東西線の飯田橋で乗り換えるはずが、いつもの癖で西船橋まで行きそうになり5駅ぐらい通り越してから気づいて、時間がぎりぎりでしょうがないから大手町から山手線に乗ろうとしたら、今度はテンパって逆方向に乗ってしまいました。おかげで予定よりもかなり遅れて、会場に着いたらちょうどロリンズが出て来てくるとこでした。あぶねー。席が入り口の近くで助かりました。関係ないけど、休憩時間とか隣の席の元ドラマーのじいちゃんと話してたら、近くでナベサダがチャージフリーでライブやってたとか。そのじいちゃんはみためホームレスっぽかったですが(失礼)昔は六本木の店に出演してたり、ベイシー楽団とかいろんなジャズジャイアンツをリアルタイムで見てきたらしいです。いいなぁ。

まあそんなことは置いといて、ロリンズに感動。
弟子入りして以来ロリンズに傾倒してましたが、期待通りの音してました。
ほんと聴きにいけてよかった。
[PR]
# by aeg-k | 2005-11-07 04:09 | ジャズ研